ブログ

夏だけじゃない。秋冬も水分補給を忘れずに。 | F&B幕張メッセ

2017.09.6
こんにちは、F&B幕張メッセです。

 

脱水症、熱中症……。

暑い季節によく耳にするこの言葉。でも実は、危険なのは夏だけではないんです。
段々と涼しくなってくるこの季節、そして秋から冬にかけての寒い季節にだって、脱水症状になる危険が潜んでいます。

 

秋冬の水分補給は油断しがち


毎年、夏になると熱中症や脱水症状で病院に運ばれるニュースを目にします。中には命を落としてしまうケースも……。

脱水症と聞くと、真夏・炎天下・屋外、といったイメージが強いのではないでしょうか。
もちろん、夏の暑い時期は最も危険です。屋外、屋内に関わらず、こまめな水分補給に気を配るという方がほとんどでしょう。

問題は涼しく過ごしやすい気候になっていく秋。
暑くて汗を大量にかく夏と違い、秋は水分の不足を自覚しづらい面があります。

暑いので水分補給を気をつけるという夏とは違い、秋は涼しいという油断から水分補給をうっかり怠り、脱水症状を引き起こしてしまうケースがあるのです。

また、秋から冬への変わり目などは空気が乾燥する季節でもあります。
涼しさや寒さに油断することなく、身体が感じる水分不足のサインを見逃さないようにすることが大切です。

 

イベントでは十分な水分の用意を


当店では食事だけではなく、ドリンクや氷などの飲料備品のケータリングにも対応しています。


<保温保冷タンク(紙コップ)100名分>

 



<保冷式氷タンク(氷入り)容量100L>

 

イベントなどでは自分が思っているよりも動いているものです。
自覚する以上に、身体は水分を失っています。
運営スタッフも、来場者様も、こまめな水分補給を心掛けましょう!

 

タイミングは喉が渇く前


喉が渇いたとき、それはすでに水分が不足している状態です。
喉の渇きを感じる前にこまめな水分補給を行うことが、夏だけではなく常日頃から大切です。

 

幕張メッセ会場内へのイベント運営スタッフ様用仕出し弁当の宅配や

ケータリング、団体宴会・パーティーにご利用頂けます☆

幕張メッセや海浜幕張周辺で仕出し弁当の宅配や各種ケータリングをお探しなら

≪ニラックス F&Bバンケット≫へ。

幕張メッセの中で調理をして出来たてをお届けします。

幕張メッセ内のご注文頂いたブースまで迷わずお持ちします。

ゴミの回収も可能です。

最低宅配金額無しで5個から注文可能です。

すかいらーくグループの強みを生かしてバリエーション豊富なメニューは

様々なイベントに対応いたします。

幕張メッセ内にある大型厨房で製造するため団体や大型の宴会や

パーティーにも充分な供給体制となっております。

また、仮設弁当販売や仮設店舗営業などご飲食提供に関しての様々な場面を

形式にとらわれずサポートいたします。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7301-5443

以上、F&B幕張メッセPR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ニラックス F&Bバンケット 幕張メッセ店のご案内-海浜幕張ケータリング-

ニラックス F&Bバンケット 幕張メッセ店

住所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ内
電話番号 050-5269-7055
営業時間 応相談
定休日
アクセス 海浜幕張駅徒歩 3分