ブログ

知られざる海苔の力。千葉県産の海苔の魅力をご紹介。 | F&B幕張メッセ

2017.09.13
こんにちは、F&B幕張メッセです。

みなさんは、千葉県と聞いて何を思い浮かべますか?
いろいろイメージがあるかと思いますが、実は千葉県は良質な海苔の産地として有名なんです。

おにぎりやお寿司の軍艦巻きや手巻き寿司など、海苔は古くから日本人の私たちに馴染み深い食材ですよね。そんな身近な海苔ですが、千葉県産の海苔はどんな特徴を持つ海苔なのでしょうか。

 

豊かな土地から生まれる千葉海苔


千葉県は、日本の関東地方に位置しており、平野や丘陵が県の面積の多くを占める地形をしています。県の南側の大半が海に面しており、とても長い海岸線を持っていることも特徴のひとつです。

関東平野の豊かな栄養が、河川を渡り、東京湾へ……。
そんな豊かな土地で育った海苔は、豊かな磯の香り、味や色、豊富な栄養を含んだ良質な海苔となるのです。

千葉県産の海苔は全国的にもとても評価が高く、海苔本来の旨み、そして豊かな磯の香りが特徴的です。

 

海苔で栄養バランスを整える


豊かな環境で育った良質な海苔。
当店では、そんな千葉県産の海苔を使用したお弁当をご提供しています。


(千葉県産海苔と鮭幕の内弁当 800円)

海苔に含まれる栄養素は、
たんぱく質、カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛、
ビタミンA、B1、B2、C、などなど……。

ビタミンB1は炭水化物をエネルギーに変換する役割を持っているので、おにぎりや海苔弁当は相性が抜群の組み合わせです。

また、海苔は実は良質なたんぱく質を多く含んでいるため、たんぱく質の摂取にもとてもおすすめなんです。
ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるので、健康はもちろん美容にも良いですね。普段の食事に1~2枚プラスするだけでも、食事の栄養バランスがぐっと良くなります。

 

新鮮で美味しい地元食材




千葉県産の海苔の魅力、そして海苔の栄養についてご紹介しました。

当店では海苔以外にもトマトといった野菜など、千葉県産の食材を使用した料理を多くご提供しています。千葉県ならではの新鮮で美味しい食べ物を、ぜひ味わってみてくださいね。

 

幕張メッセ会場内へのイベント運営スタッフ様用仕出し弁当の宅配や

ケータリング、団体宴会・パーティーにご利用頂けます☆

幕張メッセや海浜幕張周辺で仕出し弁当の宅配や各種ケータリングをお探しなら

≪ニラックス F&Bバンケット≫へ。

幕張メッセの中で調理をして出来たてをお届けします。

幕張メッセ内のご注文頂いたブースまで迷わずお持ちします。

ゴミの回収も可能です。

最低宅配金額無しで5個から注文可能です。

すかいらーくグループの強みを生かしてバリエーション豊富なメニューは

様々なイベントに対応いたします。

幕張メッセ内にある大型厨房で製造するため団体や大型の宴会や

パーティーにも充分な供給体制となっております。

また、仮設弁当販売や仮設店舗営業などご飲食提供に関しての様々な場面を

形式にとらわれずサポートいたします。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7301-5443

以上、F&B幕張メッセPR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ニラックス F&Bバンケット 幕張メッセ店のご案内-海浜幕張ケータリング-

ニラックス F&Bバンケット 幕張メッセ店

住所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ内
電話番号 050-5269-7055
営業時間 応相談
定休日
アクセス 海浜幕張駅徒歩 3分