ブログ

養豚全国3位!千葉県産ポークを使用したお弁当。 | F&B幕張メッセ

2017.08.30
こんにちは、F&B幕張メッセです。

みなさんは、どんなお肉が好きですか?

肉と言えばやっぱり牛!ということで牛肉が好きな方や、安くてヘルシーで高たんぱく質!ということで鶏肉が好きな方など、好みや状況によって様々かと思います。

そして、「常日頃食べるには牛肉はすこし高い」「鶏肉は安くてヘルシーだけどボリューム感が物足りない」などの理由から普段は豚肉をよく食べるという方も多いのではないのでしょうか。

 

千葉県の養豚は全国3位


もちろん、そんな消去法ではなくとも、豚肉が美味しくて豚肉が一番好きだという方もたくさんいらっしゃると思います。
豚肉は美味しく、そして私たちの生活に身近な食材です。

そんな普段からよく口にする豚肉ですが、その産地は一体どこが多いのでしょうか?

日本における養豚の県別ランキングでは、1位が鹿児島県、2位が宮崎県、そして3位が千葉県となっています。
鹿児島県、宮崎県に続いて千葉県というのは、なんとなく意外な気もしますね。

千葉県では養豚が産業として成立した明治時代、豚の飼料となる資源が特産として多く採れたことが、養豚が栄えた理由のひとつと言われています。

 

千葉県産ポークを使用したお弁当



(千葉県産ポーク生姜焼き&ハンバーグ 800円)


(千葉県産ポークの照焼き重 900円)

当店では千葉県産の豚肉を使用したメニューを提供・販売しております。
豚肉は、肉体の疲労回復や美肌・アンチエイジングにも欠かせない、たんぱく質やビタミンBを豊富に含んだ食材です。

イベントなどにおいて、運営スタッフは体力勝負!
千葉県産ポークを贅沢に使用した当店のお弁当を食べて、がつんとスタミナを回復してくださいね。

 

パーティーメニューもおすすめ


お弁当だけではなく、パーティーメニューなどの中でも千葉県産の豚肉を使用した料理を提供しております。様々な調理・味の千葉県産ポークをぜひご賞味ください。

 

 

幕張メッセ会場内へのイベント運営スタッフ様用仕出し弁当の宅配や

ケータリング、団体宴会・パーティーにご利用頂けます☆

幕張メッセや海浜幕張周辺で仕出し弁当の宅配や各種ケータリングをお探しなら

≪ニラックス F&Bバンケット≫へ。

幕張メッセの中で調理をして出来たてをお届けします。

幕張メッセ内のご注文頂いたブースまで迷わずお持ちします。

ゴミの回収も可能です。

最低宅配金額無しで5個から注文可能です。

すかいらーくグループの強みを生かしてバリエーション豊富なメニューは

様々なイベントに対応いたします。

幕張メッセ内にある大型厨房で製造するため団体や大型の宴会や

パーティーにも充分な供給体制となっております。

また、仮設弁当販売や仮設店舗営業などご飲食提供に関しての様々な場面を

形式にとらわれずサポートいたします。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7301-5443

以上、F&B幕張メッセPR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

ニラックス F&Bバンケット 幕張メッセ店のご案内-海浜幕張ケータリング-

ニラックス F&Bバンケット 幕張メッセ店

住所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ内
電話番号 050-5269-7055
営業時間 応相談
定休日
アクセス 海浜幕張駅徒歩 3分